<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



この記事に免じてに一票をください(音楽blogランキング)



| - | - | - |

ちょっとだけ

最近、大した音楽的関心事もないので、これから少しずつお気に入りのCDをサイドに紹介しておきます。

別にアフィリエイトのためというわけではなく、いつも代わり映えのないBLOGでいたくないなぁという思いでやっているだけです。

結局は自分の好きなものを知ってもらいたいという自己満足のためですがね。

別に長い文でツラツラと書くレビューはあんまり好きではないので、もし「俺もそれ好き!」と共感してもらえる人がいればいいなと思うくらいです。

まあ、たぶんUKに偏ると思いますが(笑)

この記事に免じてに一票をください(音楽blogランキング)



| お知らせ | comments(4) | trackbacks(0) |

BBS変更しました。

BBSを以前のものから変更しました。
リンクはページ上部の「BBS」が入り口となっております。

もともとBLOGゆえにあまり機能していませんでしたが、何か感想・要望・雑談・その他いろいろありましたらBBSへ気軽にかきこんでくだされ。

もちろん記事に直接コメントでもかまいませんので。

よろしくお願いします。

この記事に免じてに一票をください(音楽blogランキング)



| お知らせ | comments(415) | trackbacks(0) |

新カテゴリー追加

「音楽基礎講座」というカテゴリーを追加しました。

この目的は、自分にとっては知ってて当たり前の情報・知識であっても、他の人にしてみれば初めて知る情報かもしれない、どこかで役に立つことがあるかもしれない、いつか得をするかもしれない。
そんな考えのもとに音楽に関する分野で始めようと思いました。ですから、そんなこと知ってるよ!って内容が多分にあるかもしれませんが、その点はご容赦ください。
書いている本人は素人ですので…。
私の知る限りの知識を丁寧に説明していこうと思います。(よって、日記やネタとは違ってまともな文にしようと思います。)

今後も徐々に増やしていきたいと思ってますので、よろしく。

この記事に免じてに一票をください(音楽blogランキング)



| お知らせ | comments(2) | trackbacks(0) |

JUGEM ブックマークレット機能を追加

ライブドアでもそうだったんですが、気になる記事を見つけてすぐにそれを投稿できる機能がついたようです。
ライブトアでいう、BLOGスクープ!という機能と同じようなものでしょうか。

このブログはそういったニュースに関してツッコミいれたり意見・感想を述べたりするものなので、非常に便利な機能になりそうです。

さっそく、後でそれを活用してみたいと思います。

http://release.jugem.cc/?eid=50

この記事に免じてに一票をください(音楽blogランキング)



| お知らせ | comments(41) | trackbacks(0) |

掲示板設置しました。

掲示板を設置しました。
画面右のカレンダーの下から行けるようになっています。

どんなことでも構いませんので気軽にお書き込みください。

掲示板はコチラからも行けます

この記事に免じてに一票をください(音楽blogランキング)



| お知らせ | comments(268) | trackbacks(0) |

LINK

随時、相互リンク募集中です。

音楽サイト(フェスティバル)

FUJIROCK FESTIVAL

SUMMER SONIC

RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO

WIRE

ROCK IN JAPAN FESTIVAL

朝霧JAM

electraglide

COUNTDOWN JAPAN

SONIC MANIA

MAGIC ROCK OUT


音楽サイト(ニュース・情報)

fujirockers.org
言わずと知れたフジロックの公式ファンサイト

ezorockers.org
RISING SUN ROCK FESTIVALの公式ファンサイト

音楽情報ヘッドライン
音楽ニュースを多く扱っています(更新休止中)

音楽配信メモ
音楽に関する話題を扱っています。

音楽サイト(個人)

OASIS ALL OVER
りあさんのオアシスファンサイト。コラムがとても面白いです。

かまーまん
しんさんの音楽総合サイト。イギリス留学中でライブ行きまくりのようです。

みそっかすJ-POP
淋しい熱帯魚さんの邦楽CDレビューサイト。ひとつひとつのレビューがかつてないほど細かいです。丁寧なサイトです。参考にどうぞ。

トップ!
かりゆさんの音楽サイト。CDレビュー、ライブ記録、日記、音楽その他に関するテキストなどを揃えております。運営歴も長く手作り感のあるサイトです。

リアル音楽主義
マギーさんの邦楽CDレビューサイトです。メルマガなんかも発行しているようです。

Trancepotting
offさんのサイト。音楽・映画・本・コラム・ブログなど幅広いジャンルを扱っている個人サイトです。

SONG HERO
CHABさんのオアシスファンサイト。リアム過激派でとても熱いサイトです。要チェキ。

この記事に免じてに一票をください(音楽blogランキング)



| お知らせ | - | - |

ABOUT

サイトについて

このサイトはごく個人的な音楽サイトです。

主に、音楽ニュース・音楽フェスティバル・気になるCD・様々な役に立つ情報・管理人の戯言・日記などを記事として更新しています。

特に、フジロックなどの野外フェスやオアシスが大好きなので、それに関連したものを多く取り扱います。

コメント・トラックバックは自由ですが、リンク返ししてくれると嬉しいです。

※当サイトではアーティスト画像などを拝借している部分がありますが、商用でないので許していただければありがたいです。問題があれば連絡ください。

管理人:あっきー(男)

メールはコチラから

この記事に免じてに一票をください(音楽blogランキング)



| お知らせ | - | - |