<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



この記事に免じてに一票をください(音楽blogランキング)



| - | - | - |
<< ボードウォークキャンプ05 体験記 その1 | main | もうすぐ始まる Glastonbury Festival 2005 >>

ボードウォークキャンプ05 体験記 その2

さて、場面は変わって翌朝。

前日の予報の降水確率80%は何の話か、この青空である。



作業をするには絶好の天気となり、ようやくボードウォーク作りに取り掛かれる。

本日のメインの作業は
実は3回目の参加にして始めての作業なのである。

初回はボードウォークを作るにあたって最初に必要な工程である杭の穴掘り担当で、実にこれが地味で重労働であった。

続いて2回目。今度こそ釘打ちをと思って参加したけれど、その時の担当作業は既存のボードウォークの基礎に防腐剤を塗るという作業だった。
これもなかなか面白かったが、防腐剤で現役のシャツを汚してしまったのがちょっと痛かった。このときも釘は打てず。

そして、今回はようやく釘打ち作業である。
やっぱり僕が思い描くボードウォークキャンプらしい作業といえばこれだ。


ちなみに今回取り掛かるルートは、ホワイトステージ脇からグリーンステージへと伸びるものである。
今年のフジロックでは通過しない見通しだけれど、来年あたりには使えるようになるのではないだろうか。


作業は、人が多かったので大した作業量ではなかったが、それでも楽しみつつ作業に参加した。



今回はここに板を打ち付けていく。


木工事にチェーンソーは欠かせない。


通路を阻む木はそこだけ穴をあけて板を打ち付けるのだ。


こんな雰囲気の場所で作業するのも悪くないでしょう?


みんな真剣にやっています。


この木漏れ日が心地よいのですよ、本当に!


午前中の作業が終わると、昼食タイム。
これまた、スタッフの方々から振舞って頂いた。感謝!


さあさあ、川辺で休憩。


お昼ごはんくださーい。


じゃじゃーん!中華丼でした。激ウマー!

この中華丼だけでなく、苗場の人が山でとってきたばかりの竹の子もあった。
これが、採りたてだけあってとても柔らかくて美味!
もう、スーパーの竹の子は食べてられない。


焼いたものをマヨネーズなどにつけて食す(゚д゚)ウマー

そして、午後の作業は大したことは残っていなかったので、ほとんどの参加者は思い思いに板にメッセージを書き綴る。



カラフルな模様、作成中。


中には葉っぱを使って模様付けしている人も。


おみごと。力強い。


こちらは休憩中。

とまあ、終始こんな感じでのんびりと作業を進めつつ、遊びつつという感じだった。

この日は特別にできる作業が少なかったのでということもあり、今まで一番働いていなかった気がする。
(その割にはいろんなものを振舞ってもらったのだが。)

結局、この日は午後の3時くらいで作業は終了。お疲れ様でしたー。



という感じで、以上がボードウォークキャンプからのレポートです。

どうですか?普通にアウトドアを楽しみに来たという感じですよね。

僕は最近、野外フェスというものをきっかけに徐々にアウトドアという趣味にはまりつつあります。
野外と音楽というものはとても相性がいいので、音楽好きにはきっと楽しい体験になると思います。

まだまだこれからボードウォークキャンプは企画されると思うので、是非とも参加されてみてはどうでしょうか?

この記事に免じてに一票をください(音楽blogランキング)



| 音楽コラム・長文 | comments(14) | trackbacks(1) |


この記事に免じてに一票をください(音楽blogランキング)



| - | - | - |

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2005/06/20 12:33 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2005/06/23 2:06 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/07/28 1:30 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/09/09 11:15 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/19 2:38 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/19 2:39 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/07/20 4:20 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/07/28 6:14 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/07/30 11:39 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/08/04 4:33 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/11/03 3:29 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/11/03 3:34 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/02/10 5:18 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/06/02 11:04 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://goodmusic.jugem.cc/trackback/231
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/06/21 10:04 PM