<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



この記事に免じてに一票をください(音楽blogランキング)



| - | - | - |
<< 秋の楽しみ | main | BEN FOLDS@中野サンプラザ >>

がんばれ、のまタコ!



もう話題になっているのでご存知だと思いますが、エイベックスから発売された「恋のマイアヒ」にて起用された「のまネコ」なるものが2ちゃんねるのモナーをパクって商品化している件について、2ちゃんねる中心に随分と騒動を引き起こしています。

それで2ちゃんねる側がとった対抗策が、エイベックスの声明を皮肉って作り上げられたキャラクターがこの「のまタコ」
どこかで見た事があるようなマーク(笑)

いやぁ、実に面白い。2ちゃんねるらしい。
そして2ちゃんねるの力は絶大だなと思う。
のまタコ説明文
**********

「のまタコ」は、2chのVIP板で生まれました。
「のまタコ」は、伝統的な馬の鞍につける水袋の紋章にインスパイヤされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したものですが、
AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」の、Aを用いたロゴマークを使用されることを何ら制限するものではございません。

わたしたちはビジネスを行っておりますから、プロモーションの結果生じた市場の反応に対応してさらにその活躍の場を広げていきたいと常に考えております。

今回出願する商標につきましては、あくまでもグッズとして展開されるキャラクターの「のまタコ」のみであり、当然のことではありますが、わたしたちが、「浜崎あゆみロゴ」の利用に対して権利を主張することは一切ありません。

今後、わたくしたちは、いわゆる音楽業界のみなさまともより一層深いコミュニケーションをとらせていただきながら 、多くの人々に楽しんでいただけるクリエイティブなエンタテインメント・コンテンツを世の中に出して参りますので、よろしくお願いいたします。
**********

上記説明文は、御社のコメントを参考にさせて頂きました。
http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050908noma.htm

僕個人としては、一音楽ファンとしてエイベックスの浜崎あゆみの売り出し方も商売色の濃すぎて嫌いだったし、特にCCCDの時からは完全に目の仇のような存在でしたから、これを機に徹底的に潰してほしいものです。

自分の権利を主張していた企業が、こんなことをするんだから到底信じられないし許せない。

がんばれ2ちゃんねる!


のまネコ問題総合ホームページ

この記事に免じてに一票をください(音楽blogランキング)



| 音楽ネタ | comments(27) | trackbacks(4) |


この記事に免じてに一票をください(音楽blogランキング)



| - | - | - |

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2006/03/14 4:59 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2006/03/19 7:15 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2006/03/20 2:01 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/10/20 6:08 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/10/23 4:18 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/11/03 2:38 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/11/13 3:30 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/11/25 1:10 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/11/30 8:57 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/12/01 12:08 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/12/02 4:34 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/12/12 4:13 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/12/28 11:37 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/04/30 2:18 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/04/30 2:24 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/05/03 10:01 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/08/02 1:10 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/08/10 12:05 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/09/13 8:01 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/09/14 9:13 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/09/14 9:14 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/09/16 5:26 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/12 9:02 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/12 9:04 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/10/24 9:49 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/12/07 5:53 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/01/11 6:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://goodmusic.jugem.cc/trackback/254
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/09/28 3:12 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/09/28 5:50 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/09/29 12:05 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2005/10/03 3:02 PM